FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましたおめでとうございます


気づいたらもう世間の正月休みも終わりな時期ですねえ。
毎年のこと、長期休暇は関係ない(むしろ荒む)のですが。
年末~初売りからばたばたして見事に風邪をひきました…熱だけどっと上がったのでただの疲労かもしれませんが。

その間ホビットホビット言いながら、でも噂のベイマックスを見に行ってました。二回。
分かってましたが…分かってましたが…泣きましたね…
ああいうロボットものに弱いんですよ私…
感想は折り畳みます。


ディズニー映画ってちゃんと見たことがなかったんですが、やっぱり凄いですね…伏線を全部拾ってきっちり終わる。
予告編にあって本編になかった所とかは、ディスクで追加されるのかなあ…

とにかくヒロくんが可愛かった。
しょっぱな悟ったような顔でヤマ(でしたっけ?あの大きなロボットファイター)を負かしていたのは笑いましたが。
大学のみんなに可愛がられてるのがほほえましくてもう!
あと、あらすじで死ぬって分かってしまっていたタダシがすごくいいお兄さんで…建物が爆発したときリアルに背筋がぞっとしました…
真っ直ぐに弟見つめて信じてる!っていうお兄ちゃん素敵。
素直にこの大学入りたい、とかありがとうって言う弟素敵。
そういえばこの兄弟、両親亡くなっている設定にしたのは何か意味があるのかなあ…タダシのベイマックス製作理由だったりするのかなあ…

ベイマックスはもう、もう、あの声(吹替)は心地よく耳に残りますね~
こんにちはって右手を上げるの、ちょっと手のひらをまあるく動かすの好き。
登場しばらくは笑わせてくれましたね~
細かい動きがいちいち可愛い!足元ちゃんと確認してるとか、セロハンテープ貼ってるとか…
充電切れの時の「けぶかいーあかちゃん、けぶかいあかちゃーん」がすっごい好き。笑った。

大学のメンバーは一気に出てきますが個性が強いのですんなり覚えられました。
カーチェイスしてるゴーゴーちゃんやたら格好よかったなあ。
まあスタッフロール見るまで数字の5だと思ってましたが…

ベイマックス2.0~島突入 あたりから勢いがありましたね…!
大学のみんながヒーロースーツ的なのを着てから一気に戦隊ものっぽく…(予想外)
しかしみんなフレッドのお屋敷破壊したり燃やしたりしたけどいいのか。本人が楽しそうだしいいのか。

仮面の中身は あー、やっぱりこの人かーって感じでしたね…
ちょっと余りにタートルネックすぎて教授詰まってる!ってなりましたが。
にしても…教授、タダシを助けられたでしょうに…
マイクロボットを見た時点で 使える!って思ってしまったなら生きてるとばれるのは面倒だったのかなあ。

ケアロボット用のメモリ?を抜いてからのベイマックスとみんなの動きが…
みんなが迷わずにベイマックス止めようとしたとことか、ベイマックスが我に返って(?)謝ったとことか泣けた。
そこからの、タダシはここにいます、で更に泣いた。
ベイマックスに残された映像見ても、ほんと良いお兄ちゃんだなあ…
思わず抱き締めたくなるフォルムをタダシが試行錯誤しながら作ったと思うと…とてもその過程を見たいですね!

ヒロがすぐに戻ってくれて良かった。ゴーゴーちゃんが真っ先にぎゅってしたのも良かった…!

それにしても、大学のみんなは科学オタクなのによく動くなあ!ラストの場面は 勢いがあって楽しかったですよ!
ヒロはベイマックスがいるからまあ、まあいいにしても。
ハニーレモンちゃんは鞄ごと化学反応して良かったんだ…?
あとクレイさんあなたもう喋らないでと何回思ったか(笑)

テレポート系の発明はどんな話にしても嫌な失敗しますね…
磁場?にヒロとベイマックスが突入した時点でタオルスタンバイ。
ロボットものって最後は自己犠牲じゃないですか…?
もうちょっとで出口だ!っていう所からの衝突…最後のベイマックスの声、ちょっと感情こもっててもうぼろ泣きです。
あのメモリ?をいつ手に握ったんだろう…格闘メモリだけでヒロを助けようって思ったんだなあと考えると…
右手だけ残ったベイマックス、ヒロが大事にタダシの研究室まで運んだのかなあ。泣けるわ…
私ベイマックスがいなくなって、日常に戻った、で終わりかと思っていたので最後の最後は嬉しかったですよ!
こんにちは、ヒロってもう!

どのくらい時間をかけたのか分かりませんが、ベイマックス作り直しちゃうヒロくん本当天才ね…
地味にメモリ?にタダシの名前が書いてあるのが好きでした。

いや、本当、予想(癒し系)とはかなり違いましたが、とても良い話でした!
続きとか、ベイマックスが完成するまでのタダシの話とか見てみたいなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカザ

Author:アカザ
ようこそいらっしゃいました。
オリジナル創作の絵・文など。

サイト名→ porta piano
管理  → アカザ

ブログ製作日→10.05.25

※文・絵共に無断転載はお止め下さい。

Twitter @akaza5
ゲームブログ 灰色の空の下で

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。