FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット三部2

昨日に続き今日もホビット見てきましたよ!二回目は吹き替えで。
以下、感想折り畳みます。


全体的な感想は勿論昨日と変わりませんね。
戦闘好き放題やったなあーっていうのと、戦闘が凄すぎて掘り下げが足りてないなっていうのと。
三人が死ぬところが…原作で死んでいるからやらなきゃ、みたいな感じがして。尺が足りないのは良く分かるんですが、いやにあっさりしてるんですよねぇ。
うん、特にフィーリ。フィーリが…
一部、二部で散々危ないところを切り抜けておいて、えっ?って感じしませんかね。原作読んでるんで三人は残れないの知ってるから、ああそうだなとは思いましたが…
追加シーン期待します。

吹き替えはやっぱり、ちょっと印象変わりますね。トーリンは東地さんの方が怖い…
ただ、日本人にエルフ語は向いてないですね…なんか、笑いそうになるんですが。
あとガンダルフだけは違和感があってですね…代わられたからっていうのもあるとは思いますが、イアンさんの声の印象が強いのかな。

あとは昨日書き尽くしてる気もしますが、箇条書きで。
○ドルグルドゥアではやっぱりガンダルフ、指輪してましたね。逆に最後、ビルボがと握手するときはしてなかった。いつ指輪はめたのかなあ…
○エルロンド卿の手元はまた見忘れました(剣さばきが優雅すぎて)
〇奥方がガンダルフを軽々と運ぶのは今回のベストオブ違和感(二部はトーリンの黄金サーフィン)
○何だかサルマンは吹き替えの方が意地が悪そうな気がしてしまう。あれ…
○あとエルロンド卿の判断ミスは、イシルドゥアといい、この時といい、情がありすぎて…って印象。これはミスか分かりませんが。でも人手不足ですよね。だから何でみんな供もなしに来たんですか…!
○白い宝石、ラスガレン?設定が全く出ないのはやっぱり気になる。スランドゥイルとスロールの間で何かあったんですよねえ…
○バルドが交渉しに行ったとき、城壁に左肘をついてたトーリンとドワーリン。動作が同じでなんか、いい。
○兜をかぶって髪型(☆)が崩れてるノーリ。…と、ボフールはがっちり鎧でも帽子とマフラーか!
○レゴラスはやっぱり若いなあ。スランドゥイルの優しさ(分かりづらい)がタウリエルの話の踏み台になっているようでそこはちょっともやもや。
○やっぱフィーリの出番が少なくて寂しい。トーリン説得しようとしたのも額こつんってしたのも弟だもの…
○あ、でも鹿?でからすが丘に行くとき、一人だけ下の道なき道(てか崖)を登ってたのフィーリですかね。小さくて見えなかったんですが、参戦が遅かったような。
○やっぱりレゴラスの空中走りは笑うところですよね!?
○で、やっぱ、あのあの、誰かお兄ちゃんの死を悼んでください!!
〇あ、ただ、フィーリが刺されたときトーリン、ドワーフ語でなにかいってました?聞き取れなかった…
○トーリンの さらば、の後…吹き替えビルボの嗚咽につられて泣きました。はい。
○…そういえば、トーリンを刺したアゾグの剣? に、血がついてなかった気がします。何か意図が?キーリを刺したボルグの…何あれ、柄?にはついてたんですが。
○うーん、私最後、ビルボがオーリの手袋してる!って思いましたが違うのかな。エレボールで手を振った時は素手でしたし…ビヨルンに編んでもらったりした?それはそれでかわいい。

台詞の言い回しはそこまで ん? と思ったところはなかった気がします。
あとはもう一回観に行くか…大人しくEEを待つか…でも一年近く待たないと…ああ…


朝一観に行ったのでその後はお昼→美術
館(だまし絵)絵っていうか精巧な人形がちょっと怖かったです。
ロボットとかもそうですが、みんなリアルに作ろうとするのに、作ってしまったら怖く見えるのは何なんでしょうね。
あとは 何が隠れてる?系は私頭固すぎて無理です…見えないです…

ゆっくり見て回って地元の笑笑に。
ほら!ホビットコラボ!やってるじゃないですか!
いや、メニューとてもこじつけですが楽しかったですよ。スマウグチキンとか。
骨付き手羽先、きれいに食べられなくて手がべったべたになってたんですが、「スマウグの油でべたべた!」とか言ってました。言っといて嫌ですけど。ギトギトなスマウグはちょっと…

ああ…ほんとにホビット、終わってしまったんだなあ…寂しい。
Blu-rayでるまではまだわくわくが続きますが…寂しいですね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカザ

Author:アカザ
ようこそいらっしゃいました。
オリジナル創作の絵・文など。

サイト名→ porta piano
管理  → アカザ

ブログ製作日→10.05.25

※文・絵共に無断転載はお止め下さい。

Twitter @akaza5
ゲームブログ 灰色の空の下で

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。