スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット三部

お久しぶりです。
ずっと言ってました、ホビット、封切り朝一で見てきました…!
前日どころか三月前くらいから散々騒いで待ち望んで、昨晩はちょっとそわそわしすぎて寝れなかったんですが(子供)
取り敢えず泣くだろうと思って手拭い持っていったんですが足りませんでした。ぼろ泣きしてたの、私です。
二つ横の席の方が高いびきで寝てて、いっそ羨ましかったですよ!

ネタバレにもほどがあるので感想は畳みますね!



とにかく戦闘戦闘で、勢いがありましたね。
どのキャラクターも動きが滑らかで格好よくてもう!
逆に台詞と言うか、人物の掘り下げがいまいちな気はしましたが。
ダインとか一瞬でしたし(トーリンと戦場でぎゅっ!ってしたのは泣けた)
スランドゥイルが何で首飾りにあんなに執着してるのかとか(ナウグラミーアじゃなくてよかった…)
分かりづらい気がしましたが。その辺はEEで補完してくれるのかなあ。

全体としては、監督、好き勝手やったなあ!って印象。
私は好きですが、細かく見ていくと不満がある方も多いんじゃないでしょうか…
まあ、とかいいつつ私も三点ほど、んっ??と思ったところがありましたが。
とりあえず、箇条書きでいくつか。

○まずエスガロスの炎上!分かってましたがやっぱり悲しい… スマウグの翔び様が優雅でちょっと見とれましたね!
○キーリがすっかり元気になってて(あ、でも最初ちょっと足ひきずってましたね)安心
○タウリエルさんは美人…ほんと美人…
○バインが勇敢。あとすっごい美少年よね。
○頭領すぐ逃げると分かってましたが本当にすぐでしたね!あと荷物が多すぎます!からアルフリドが蹴落とされてドボン、に思わず えっ! って言っちゃいました
○ギリギリまで捕まってたバルド、布?服?裂いて何してるのかと思ったら何て脱出の仕方…!頭領あれで死ぬのかと思いましたよ!綱作りが早い上手いようなのは船頭さんだからかな。
○大弓を撃つバルドの格好良いこと!
○バインが黒い弓を持ってきた時のバルドの、何で逃げなかった!がもう、ぐっときて…!いいお父さん!
○ただ、バルド…弓…バインで照準合わせるのはとてもなんと言うか…多分ギリギリで無事な位置に立たせたんでしょうけど、弦でバインの首が飛びそう…
○ただし不安そうな息子に 俺を見ろ、って言ったお父さん男前過ぎて変な声出た。
○スマウグ、知ってましたけど、噛ませ犬すぎね。
○頭領の最期が余りに哀れ…
○調子がいいアルフリドに始終笑いが止まりませんでした…!バルド王!って言った時の皆の シーン…って感じね。
○そういや鶫はバルドのとこに来ませんでした…よね?あの鱗剥がれたと見つけたって動体視力すごいな。

○ドル・グルドゥアでは偉い人が皆供も連れずに来すぎですよ!出したかったのは分かりますがちょっと!
○奥方が裸足でいつもの白いローブだけでびっくりですから…いえ、武装した奥方も嫌ですけど。
○対照的にエルロンド卿はがっちり鎧。剣を抜く瞬間がもー!男前…!
○ところで…見間違えじゃなければガンダルフ…指輪してました?してたとしたらナルヤ、ですか…?
○奥方はばっちり指輪してましたし…手元動き早すぎて分かりませんでしたが、エルロンド卿もしてますよね…だ、大丈夫なの?
○サルマンのアクション!滑らかな杖さばきと魔法?光がなんて格好いい!
○エルロンド卿が剣を振るっている姿は瞬きを忘れましたね。上から映しているときのマントの動きが優雅…
○ガンダルフが、奥方も一緒に、って言ったあとの奥方の表情が何とも切なくて。手を振り払うシーン大好き。
○その後のサウロン出現→奥方本領発揮がこう…こう…奥方恐ろし美しい!
○エルロンド卿がよろけた奥方支えるのも、エルロンド卿の膝に頭をこてんってする奥方も大好きです。
○サルマン…この頃はまだ指輪ほしい、くらいだったのかしら…
○やっぱりドルグルドゥアは好き放題しすぎですって!(笑)とてもおいしいですけども!

○タウリエルとキーリが… レゴラスとの三角関係が…
○てか!てか!キーリ!愛してるってエルフ語で言いましたよね!?いつ勉強したのそれ!?
○トーリンが怖すぎる…表情が違うよ…(役者さんすごい)
○エレボールでドワーフたちが合流したときの喜びようがかわいい。トーリンが怖かった分見てて嬉しくなったよ…ボフールが真っ先に兄弟の名前呼んでたのとかも。
○あ、でもビルボが止めるのをおしてフィーリが広間に入ったときは怖かったですよ。フィーリも病にかかるかと思って…
○デイルの廃墟に入った時きょろきょろしてたアルフリドがちょっとかわいかった。
○バルドはなんか…勿論ギリオンの子孫だけど、高貴な王様!っていうより民に添う感じが凄く素敵。クールなスランドゥイルと対照的ね。
○スランドゥイルのヘラジカ凄い。角が。
○あの白い宝石、首飾りってスランドゥイルの亡くなった奥さんので良いのかしら?でも、奥さん何でグンダバドで亡くなったの…?てか、スランドゥイル顔の左側龍と戦って爛れてたよね?あれは説明なしか…
○白い宝石を エルフが高く買い取る、って言ったときのトーリンの表情が怖かった…
○ビルボ、やっぱりスマウグから逃げるタイミングでアーケンいし拾ってたんですね!早業!こっそり眺めていたのがまあ綺麗で…
○トーリンにそれは何だ?見せろ、って言われたとき、すっごいドキドキしましたよ…それが、ビヨルンのドングリって!帰ったら植えるってビルボが言った後のトーリンは、いつものトーリンでしたよね…?表情が柔らかかったですもんね?
○ドングリのシーンは泣きました。はい。
○バルドとトーリンの交渉…自体はいいんですが(内容はよくない)最後さあ…トーリン横にスライドしませんでした?あれちょっと笑ったんですが…
○王の約束だ、ってバルド… トーリンが闇の森でスランドゥイルに言ったあれ、ですよね。憎い演出だわ!
○今回ドワーフたちは活躍するしないの差が大きかったですね。ボンブールやボフールすらあまり…
○トーリンの病に、こっそり泣いてる?目を潤ませてるバーリンに私が泣いた。
○決裂だ、ってバルドが言ったあとのスランドゥイルの剣さばきが優雅すぎました。
○ミスリルの胴着!きましたねフロドを助けたあれが…あれ、あれ…ビルボが着るまで頭通しやすいように持って待ってたトーリンにキュンとしましたよ… 渡すだけじゃないんだ、ちゃんと着せてあげるんだ…!
○それはないと分かっていながら、胴着着るときにアーケン石がぽろりしないかハラハラしました…
○トーリン、裏切られた、って…あんなにはっきり部下を疑ってたんだなあ…
○ガンダルフがデイルに乗馬したまま乗り込んだのはミナス・ティリスを思い出しましたね…
○映画のガンダルフはみんなに追い払われ過ぎじゃないですか…スランドゥイルがあんなにガンダルフ邪険にすると思わなかった。白い宝石のことが頭にありすぎたのかな。
○ところで、ビルボ、デイルのテントで皆と並んだときすっごい小さかったですね… ドワーフたちと並んでるところ見慣れていたから…
○アーケン石を見たときの反応が。スランドゥイルは眉間のシワが消え(もう目がキラッキラしてましたね)バルドは眉間にシワが寄る。違いが面白い。
○その後のトーリンとバルド・スランドゥイルの交渉が… この泥棒め!みたいに言ったのはキーリですよね?あれはトーリンへの忠誠からでたのかなあ…
○ビルボを投げ落とせ!ってトーリンが言ったとき、皆が狼狽えながらも従わなかったのは泣いた。
○私がやる!ってビルボを城壁?に叩きつけたトーリン本当に怖かった…
○その後下ろされたビルボを皆が心配して駆け寄って、ボフールが 行って!って背を押したのは凄く安心しましたけども。
○それにしてもエルフの兵たちは訓練されてますね。動きに無駄がないし優雅だし!
○事前情報が全くなかった(パンフレットにもいなくて心配してた)ダイン!きましたね!乗ってるのは猪…?全体的に等身が少なくてかわいい…
○トーリンをイケメンにしすぎて、ダイン全く似てませんね… 頑固そうですが、トーリンより陽気な印象。ギムリに似ているような(まあ親族ですけども)
○というかあのミミズはなんなんですかー!うわっ、て思わす言っちゃいましたよわー 私あれ苦手…!
○ダインが迷わずオークに向かったのと違って、スランドゥイルが躊躇ったのを見てビルボと同じ気分になりましたよ。エルフは戦わないの?
○…を、ドワーフを飛び越えて進むとは!美味しいところ持っていきますね!
○スランドゥイル様無双。あのヘラジカの角、凄いですね…と、思った瞬間にシカが射られて落馬?→前転が優雅です王様。
○あ、スランドゥイルの号令!ヘリオー!聞き取れた!アラゴルンと同じね!
○ダインの頭はどんな石頭なんだろう…ごんって鈍い音してオーク伸びてましたが…
○ところでレゴラスとタウリエルはグンダバドに行って帰ってきたの…?距離凄いですよ!エルフとはいえ二人乗りで!馬がタフすぎる
○レゴラスのお母さん…スランドゥイルの奥さん…どういう設定なのかしら…
○トーリン、手を出すなって… 説得していたドワーリンの表情が切ない…今までドワーリンは勇猛果敢な顔ばかりだったので余計に。あの瞬間のトーリンの震えた声が。泣きました。
○あの、とてもとてもシリアスで重要なシーンなんですけど、あのあの、トーリン(の欲深な精神)が飲み込まれた黄金が私の想像力不足のせいでチーズフォンデュにしか見えなかっ…すみません。
○トーリンが王冠を投げ捨てたの、おかえりトーリンー!!って叫びそうだったじゃないですかー!
○見てるだけなんて僕の血が許さない!ってキーリ!それに頷いたトーリンの表情も優しくて!泣きましたよ!
○もう一度私についてきてくれ→ドワーフたち出陣は本当に本当に。待ってました!!13人しかいませんが、王様ですものね!
○その後のトーリンとダインのハグは感動しましたね…
○からすが丘にはなぜ全員で行かなかったのかしら…表門の人手不足?鹿(かな、あれ)がいないから?
○デイルではバルドのいいお父さんぶりがもう!ただ余裕がなくてもシグリッドも呼んであげてください!
○台車から勢いつけた剣はかっこよかったなあ…しかしあのトロルは何て言うか…3メートル級巨人じゃなかったですか??
○しかし弓にしても台車にしても一歩間違ったら子供たちが無惨なことになりそうでハラハラしましたよ!
○アルフリドめっちゃ巨乳。よくあんなに金貨詰められましたね… だんだんアルフリドが可愛く見えてきた。というかいないと場が暗くなりすぎますね。
○黙って(ではないですが)行かせたバルド男前。しかしアルフリドはあの金貨でどこで生活するのだろう。エスガロスやデイルは戻れないし、ゴンドールやローハンは遠いし…小村があっても宝の持ち腐れなんじゃ…?
○スランドゥイル、クールっていうか…冷たい…部下を犠牲にしたくないのは分かりますが…ところでタウリエルはキーリとレゴラスとスランドゥイルの四角?関係じゃないですか!
○でもレゴラスとタウリエルは王に逆らいすぎよ。若いなあって印象。
○タウリエルの弓をスランドゥイルが切り捨てるシーン、あれ、予告編だと殴ってるか叩いてるように見えてて心配してましたが…よかった…しかし、二部のオークの首だけを落としたりと、スランドゥイルは剣の達人過ぎる。
○からすが丘に行くって言ったビルボの、格好良いこと!許可は求めてないよって…!ガンダルフもビルボのこと心配だったでしょうね…
○からすが丘では、トーリンかな?台か何かの上に仰向けに倒れたオークの首を斬ったのが鮮やかでしたね。
○フィーリとキーリ、斥候に出された辺りで、ああ…ああ…ってタオルスタンバイしましたよ。
○フィーリが見た光…あれ、サウロンがくるのかと思いました…違った…
○誰か!誰か弓!何でこんなときにトーリンもキーリも弓なかったんですか!
○フィーリが刺されてからの、トーリンの静かな「フィーリ」と、キーリの叫びなどなど一連の動きに号泣。
○その後トーリンがキーリを追った時、ドワーリンが止めたのがちょっと意外でした。ドワーリンも突き進むのかなって思ってた。
○ビルボの石投げが強い。かわいい。
○あの…レゴラスさん今回も見せ場すっごいですね…あれ、クリバイン?捕まって飛ぶんだ…あ、殺しちゃうんだ…って。
○キーリは…ちょっと嫌な予感してましたが…タウリエルのために死にましたね…タウリエル好きですが、そこは不満。そこはトーリンのために死んでほしかった。
○タウリエル…ボルグと一緒に死ぬのかと思った…びっくりした…
○レゴラスの弓が尽きるのは初ですかね。これで学んで60年後の旅では回収作業してたのかな。
○ところで!あのレゴラスの空中走りは!笑うところですよね!!くっそう!
○あの足場不安定な中でのレゴラス・ボルグ戦は迫力がありましたね!
○あと今さらですが、私レゴラスが使ってる剣がオルクリストだって気付いてなかったんですが…あれ、そうです…よね?光ってなかったけど。いつ返すのかと思ってたら何てナイスタイミング。
○トーリンの方も足場氷で不安定な感じがハラハラ。滑りながらの攻撃はちょっと爽快でした!
○ボルグの上に瓦礫が落ちるの、なんか笑った…
○アゾグは…あの、石の塊振り回す彼の回りを機敏に動くトーリン格好よかったですが…剣を置く→石の塊投げつける→アゾグ沈むって。笑ったわ。
○その後氷の下流れていくアゾグめっちゃシュール。まだ死んでないって分かってても笑ったわ。
○ところでドワーリンどこいった?
○トーリン、どう死ぬのかと思ってましたが、相討ち狙いにしたんですね…鍔迫り合いの剣を引き、アゾグの剣?が刺さった瞬間が…もう…もう!
○ところで!誰か!誰か!フィーリの死を悼んでください!フィーリお兄ちゃんを!!
○ドワーリンがフィーリの遺体に駆け寄ったって信じます…
○トーリン…トーリン…!もう鍔迫り合いあたりからぼろ泣きしてまして…ビルボがダメだトーリン行かないでって言った所で涙腺が決壊しました。
○呆然とするビルボのよこに、無言で座ったガンダルフ。いいなあ…って思ったんですがビルボの内股に気がいって…
○一瞬でしたがビヨルンとラダガストも参戦しましたね!空中で皮を変えたビヨルン格好いい。
○スランドゥイルとレゴラスはあれですね。ここからロードオブザリングに繋がるんですね。アラゴルン!…スランドゥイルと知り合いだったんですね?
○ビルボがスランドゥイルに真珠(だったかな)渡すシーンなくて残念。まあこのスランドゥイルだいぶクールですしね。
○トーリン埋葬もなかったなあ。あのままじゃアーケン石、バルドが返してないみたいに見えちゃうような。
○ビルボがエレボールから去るとき、みんなが静かに見送るところいいなあ。泣きました。
○シャイアの境でガンダルフと別れるときも泣きました。あれ、ビルボ…オーリの手袋してませんでした??
○指輪は戦場でなくしました…か。この時点でビルボはどのくらい指輪に固執してたのかな…
○トーリンは友人。だった。か… 泣きました。
○最後、老ビルボの誕生日…ロードオブザリングの始まりに繋がって…いい終わり方だ…!
○エンディングにまた泣いた。っていいますか完全に涙腺が崩壊しました。だって!歌ってるのが!ピピンなんですもの!the last goodbye…

あー…いや、映画でしかも銀幕前で泣いたの(しかも割りと早くからぼろ泣き)久しぶり…
いくつか不満点はありましたが(フィーリの死が一瞬だったのと、キーリの死の理由と、トーリン埋葬シーン)良いものを見させてもらいました…
昨晩までそわそわしてましたが、今はなんか… ああ、終わってしまったなと…

明日吹き替えを見に行きますので、たぶんまたぼろ泣きしそう…いや、しますね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあああああああかざちゃんのブログで色々補完出来る!!!!
ってかスランドゥイル様の欲しがっていた白い宝石ってそういう意味があったのか…
ボフールいい奴だよねぇ…行け!って逃してくれる所、ほっとするよね。
アルフリドの「男が女装するには勇気が居るんだぞ」的なセリフ笑ったw
てかてかーーー!!エンディングまさかのピピン!?
他の映画でも歌ってた??今日ED聞いた時あれ前にも聞いた声だなぁって思った気がするんだけど気のせいかな?
ピピンの人って歌も歌えるんだね…いい声だよね。

あーもう一回見に行きたい!!

ちょっと説明不足なところあるよね…大作+映画設定を三時間におさめないと駄目だから仕方ないけど(´・ω・`)
スランドゥイルの探してた首飾りは映画オリジナル設定だからはっきりはしないんだけど… 奥さんのためにドワーフに依頼した首飾り、スロール(トーリンのおじいちゃん)と支払いでもめて、手に入る前に奥さんが亡くなってしまった…だからどうしても取り戻したい…みたいな話があるみたい。
ボフール良い奴だよね!一部二部でもずっとビルボを気にかけてたし。あの短い「行け!」に優しさがつまってて泣いた( ;∀;)
アルフリドは…愛すべき脇役だね…(笑)話としてはいなくてもいいキャラだけど、アルフリドのおかげでちょくちょく笑えて良かった!
うん、ED実はピピン役の方なんだ…YouTubeとかで動画あるんだけど、泣ける( ;∀;)
他映画はちょっと分からないけど、ロードオブザリング内で結構歌ってるよ!ローハンとかゴンドールで。
いい声だよね…もうピピンが歌ってるようにしか思えなくて最後ぼろ泣きした…

泣いてばっかだ(笑)うん、もう一回見に行きたい…!細かいとこ確認したいし…( ;∀;)
プロフィール

アカザ

Author:アカザ
ようこそいらっしゃいました。
オリジナル創作の絵・文など。

サイト名→ porta piano
管理  → アカザ
bana.jpg
バナーはこちらをお使い下さい
(直リンクはご遠慮願います)

ブログ製作日→10.05.25

※文・絵共に無断転載はお止め下さい。

Twitter @akaza5
ゲームブログ 灰色の空の下で

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。